BLOG


おぎゃー献金助成金の申請をしていました。申請を認めていただきました。子供たちが練習している和太鼓を購入させて頂きます   練習もいつでも出来、いろいろな所で演奏も出来ます。子供たちの成長に役立て行きます。ありがとうございます。
春休みを利用して、就労の実習に行きました。実習を受けてくださった企業の方に感謝です。子供たちが、自分に合った仕事を見つける機会になればと思ってます。また、社会性も育ってくれればと願ってます。
学童さんも、作品製作や、お絵かきして過ごしました。u君は先生にギターを作って貰い演奏してくれました。
今日は新年度のスタートです。未就学さんも学童さんも、少し移動しました。どの部屋もたのしそうに過ごせていたのでよかったです。未就学さんさんは、自己紹介の後訓練室で、遊びました。
布マスクと消毒液が届きました。厚生省からです。きちんと使用し子供たちを守りたいと思います。ありがとうございます。
さんぽの可愛いお嬢さん2人を、さんぽの入り口の花の前で写真を取り、春の花を見つけに散歩に行きました。花を見たり、クローバーを見つけたり、ヨモギを見つけてヨモギ餅を作ろうと話したり、楽しい時間でした。
未就学さんはお別れ遠足でしたが、あいにくの雨でした。せっかくなんで、皆で酒谷の道の駅にドライブしました。桜を見て、ソフトクリームを食べました。お弁当はお部屋で食べました。また、お天気がいい時に公園行きましょうね
わくわくの学童さんは、散歩に行ってよつ葉のクローバーを探したり、園庭でたくさん遊びました。
わくわくの学童さんは粘土で作品製作をしました。恐竜の大好きなH君は夢中で作りました。
天気も良かったので、海にシーグラスを探しに行きました。波の音が心を穏やかにしてくれて、子供たちも仲良くシーグラスを探したり、一人で夢中で探したり。楽しい時間でした。シーグラスは作品作りに役立てたいと思います。
さんぽの学童さんは、昼食にカレーを作りました。さんぽの学童さんは高校生もいるので、将来役立つ事を願ってます。